麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2013J開幕(((o(*゚▽゚*)o)))

ついに今年もJのシーズンがやって来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

 
というわけで、簡単に予想などを。
 
①優勝争い
鹿島、浦和、広島、柏
 
世間的には、戦力補強に成功した浦和が大本命ですが、得点力不足に悩まされそうな気がします。
鹿島はファンでなければ、次のグループに入れるところです。
FW、SB、特に後者の層の薄さが気になります。
ダヴィ、中村が早めにフィットしてくれば期待が持てますが。
 
②目指せACL!
名古屋、磐田、川崎、鳥栖
 
ここでの注目は磐田です。
今年から3バックにしましたが、それが当たりそうな予感。
 
③賞金圏目標
仙台、FC東京、横浜、清水、C大阪
 
仙台はACL疲れが響きそうなのでこの辺で。
横浜は堅実ですが、、、選手層が薄いですし、中心選手が高齢ということで怪我のリスクが顕在化しそう。
 
④残留争い
大分、湘南、新潟、大宮、甲府
 
大分、湘南は降格が堅そう。
資金力も乏しいですし、さすがにこの戦力では厳しいと思います。
残りの1枠を新潟、大宮、甲府が争う展開かなと。
 
そしてJ2は何だかんだでガンバ大阪の独壇場になるでしょう。
我らがコンサドーレは中位ぐらいかなと。
昇格争いに加われる確率は15%ぐらいですかね。
監督が当たって、かつ若手の急成長が見られれば可能性は上がります。
 
それでは。