麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

引越し完了ヾ(´・ω・)ノ"

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ようやく噂の新居への引越しが完了しましたよ。
 
引越した理由
 
一戸建てを購入したからです( ー`дー´)キリッ
・・・えーっとですね、生まれてからずっと借家住まいだったんですよ。
一戸建てにも住んだことありませんでした。
正直、一戸建てへの憧れもなく、家を買うだなんてリスクの高い事を考えたこともありませんでした。
 
そんな私が一戸建てを購入した理由
 
駅近だからです。
元々、徒歩5分でしたが、徒歩1分になりました。
・こんな駅近の物件で、しかも新築の一戸建てなんてこの先絶対出ない
・ローンも十分払える範囲だし、同じ物件を借りるよりも断然安い
・家のレイアウトも不満なし
ということで、見学後一晩熟慮して買うことにしたのです。
 
決断早くね?
 
そうですね。人に話すとだいたいそう言われます。
でも自分なりに熟慮したので後悔はしてません( ー`дー´)キリッ
決断遅かったら買えなかったかもしれないですしね。
 
現居に不満あったの?
 
f:id:nvtomo:20130324212230j:plain
 
自分的には不満はなかったです。
2LDK、嫁とミルたんと3人で暮らすにはちょうどいいサイズだったんですが、
一戸建て暮らしになれていた嫁とミルたんにはちょいと窮屈で騒がしい環境だったようです。
 
f:id:nvtomo:20130324212251j:plain
 
不満はないと言いましたが、下の階の住人には恵まれませんでした。
下の階にも関わらず、子どものドタドタがうるさかったり、
たまに犬を置いて外泊するようで、朝早くから犬の鳴き声で目が覚めるということがあったり。
 
f:id:nvtomo:20130324212305j:plain
 
 
暮したのはわずか8カ月でしたが、嫁との新生活をスタートさせた思い出がギュッとつまってます。
 
新居の生活
 
f:id:nvtomo:20130324212454j:plain
 
いいですよ(*^_^*)
間取りは4LDK
嫁と自分それぞれ専用の部屋があって、それでも一部屋余ってます。
広いですね♪ヽ(´▽`)/
 
f:id:nvtomo:20130324212523j:plain
 
居間です。
こじんまりと見えるかもしれませんが、
後ろ側がこんな感じです↓
 
f:id:nvtomo:20130324212614j:plain
 
ミルたんは楽しそうに走り回っています。
 
f:id:nvtomo:20130324212631j:plain
 
キッチンです。
料理するのが楽しいと嫁が言っています。
 
f:id:nvtomo:20130324212652j:plain
 
2階への階段。
ミルたん、この階段の上り下りも好きです。
 
f:id:nvtomo:20130324212740j:plain
 
窓は南向きへ日当たり抜群。
さらに南側はすぐ線路なので、この先も南側に家が建つ事はほぼなく、
将来にわたってこの景色が保障されていると言っていいのです。

 

そして駅まで徒歩1分。
ホントにいい買い物をしたなあと思います。
 
 
ちなみにローンを払い終えた時、自分は72歳です