麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

円山てつや

円山動物園からの帰り、マルヤマクラスにあるこちらのお店で、
遅いお昼ご飯にしました。
 
ラーメン好きになったのは、ここ数年なので、昔の名前で・・・
という印象が拭えず、行ったことがないお店でした。
 
f:id:nvtomo:20130505190744j:plain
私が頼んだつけ麺です。
 
f:id:nvtomo:20130505190755j:plain
札幌を感じさせる中太ちぢれ麺。もちもちしていました。
 
 
f:id:nvtomo:20130505190822j:plain
つけ汁は魚介醤油
いやー昔の名前で・・・なんて思っててごめんなさいって思いました。
普通に美味いいいいですよ。
 
 
f:id:nvtomo:20130505190833j:plain
こちらは嫁さんが頼んだ味噌ラーメン。
スープを一口だけいただきましたが、ザ・札幌味噌!!な感じでいいですね。
ただスープはちょいとぬるかったかな^^;
 
評価★★★★☆
 
味噌を食べてたら★3つだったかも
 
 

関連ランキング:ラーメン | 円山公園駅西28丁目駅