麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

本格手打 もり家

<2013/08訪問>
7/31(水)~8/5(月)まで開催されていた大丸札幌店の第12回 全国ぐるっと!人気の味めぐりに出店されていました。
ミニイートインで実食できるとのことで行ってきました。
 
f:id:nvtomo:20130813162520j:plain
香川県にあるお店なんですね。
 
f:id:nvtomo:20130813162549j:plain
頼んだのはノーマルなぶっかけうどん(冷)です。
讃岐うどんって、もちもちしている分、食べ応えがある=つるつるしづらい
という印象だったのですが、もちもちとつるつるが両立していて
もちつるうまー━━━━(゚∀゚)━━━━!!じゃないですか!!
そのまま食して、生姜を溶かしてさっぱり食して、最後にはすだちを掛けてまた別の味で食して満足満足。
 
ごちそうさまでした♪
 
f:id:nvtomo:20130813162611j:plain
 
いつの日か本場に上陸して、讃岐うどんを食べまくりたいです(´・ω・`)