麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2014J開幕(((o(*゚▽゚*)o)))

2013年の予想を振り返った後は、2014年の予想を。

2014J開幕(((o(*゚▽゚*)o)))の前に・・・ - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

2013J開幕(((o(*゚▽゚*)o))) - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/


①優勝争い
C大阪、広島、川崎、浦和

2010W杯得点王フォルランが加わったC大阪の初戴冠に期待。
攻撃陣はタレント揃いで守備も堅い。
後は、新監督の戦術がフィットすれば・・・
広島は安定度では随一だけど爆発力に欠ける。
佐藤寿人の衰えも気になる。
川崎、浦和は抜群の攻撃力が魅力。
守備が・・・なので、大事な試合を落としそう。


②目指せACL!
鹿島、柏、G大阪鳥栖

鹿島は我がチームでなければもっと下です。
アルベルトがフィットすれば守備が落ち着きそうだけど、
攻撃陣が・・・
ダヴィの他に計算できるFWが欲しい。
G大阪は宇佐美の故障離脱が痛いよなー


③賞金圏目標
新潟、清水、横浜、名古屋、仙台

新潟はもっと上に行けそうな気もするが、結局このぐらいに落ち着きそう。
横浜はマルキーニョスの抜けた穴が果てしなく大きい。
降格圏突入もありそう。
新監督の名古屋、仙台も一歩間違うと降格争いか。
特に名古屋は危険な香りプンプン。


④残留争い
FC東京甲府、神戸、大宮、徳島

FC東京はイタリア人の新監督が合わないように思える。
エドゥーが得点取れるようであればもっと上にいける。
降格は、徳島、大宮、神戸と予想。


⑤J2昇格争い
磐田、札幌、京都、松本、湘南

去年のG大阪、神戸ほど圧倒的にはいかないまでも
磐田の昇格は堅そう。
札幌は地元びいきもそうとう入ってますが、下馬評以上は絶対やれる。
コーンサドーレ\(^O^)/