麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

菜々兵衛 2014_3

<2014/05訪問>
風は冷たいけれども日差しが出始めてほんのり暖かみを感じる日の訪問
20分前の到着も2組の並びに続きます。
通い始めて4年ぐらい経ちますが、年々並びが出始める時間が早くなってます( ´Д`)=3
スマホいじりで時間をつぶして開店を待ちます。
 
f:id:nvtomo:20140511073600j:plain
名古屋コーチン醤油です。
久しぶりだなーと思って調べたら去年の3月振りでした。
チャーシューが変わったのかな?
赤みがかっているし少し薄くなったような・・・
そのせいか、スープの味も少し獣臭が混じった感じがします。
ねぎ使いは相変わらず極上です。
ラーメンを超えた一杯の秘訣はこのねぎにあると思うのです。
 
f:id:nvtomo:20140511073614j:plain
こちらはレギュラーメニューに昇格したミニチャーハン。
今日はいらっしゃった店主作。
ミニと言いつつ茶碗一杯分はあるボリューミーな一品。
控え目な味付けで、ラーメンのサイドメニューにぴったりです。
 
今日は店主がいらっしゃいましたが、調理は若い職人さんに任せ、全体を見る役割に重点を置かれているようでした。
任せられる若い職人さんが出てきたから定休日がなくなった(※5月から水曜定休がなくなりました)のでしょうし、出来上がりにブレが出てきているのかなと感じています。
 
f:id:nvtomo:20140511073629j:plain
お店近くの川下公園です。
桜はもう散っていて緑が主役の季節になって来ました♪(´ε` )
 
 

関連ランキング:ラーメン | 平和駅