麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

留萌産小麦の生パスタ「 ルルロッソ」

 
お花見に行った時に売店で見かけて買って見ました。
買う時は生パスタぐらいしか見てなかったんですが、
留萌産の小麦を使用しているんですね。
 
f:id:nvtomo:20140518134453j:plain
種類はフィットチーネです。 平麺のようですね。
フェットゥチーネとも呼ぶようです。
発音の違いですかね。
 
 
f:id:nvtomo:20140518134508j:plain
秋まきの小麦なんですね。
 
 
早速調理してみました♪(´ε` )
 
f:id:nvtomo:20140518134524j:plain
豚挽肉、しめじを炒めて、パスタ投入後
最後に水菜を入れました。
味付けはシンプルに塩、胡椒、ニンニク。
 
ŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹" 
 
うん、麺がもちもちしてますよ( ゚∀゚)o彡°
結構歯ごたえがあって美味いです!
この平麺だと、ソース系の方が合いますかね♪
 
また、買ってみようと思います♪
 

 
 ↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村