麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

JRタワー展望室 タワー・スリー・エイト(T38)より下界を眺める( ̄▽ ̄)

私、高いところが好きです( ̄▽ ̄)
えっ(; ̄ェ ̄)バカじゃないですよ(*`Д´)ノ
 
 
↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

 
 
f:id:nvtomo:20140522144654j:plain
 
えーーーっと、そういうわけでJRタワーの展望室に行くのが好きだったりします。
何かですね、下界を眺めてる感が好きなんですよね( ̄▽ ̄)
昨年度1年間有効だったフリーパスを利用して、ちょくちょく行ってました。
 
 
正式名所はタワースリーエイト(T38)っていうのですね。
 
 
f:id:nvtomo:20140522144914j:plain
北側です。
右側手前のビルは札幌第一合同庁舎ですね。
 
f:id:nvtomo:20140522144956j:plain
こちらは上の写真と同じぐらいの時期の夕暮れ。
太陽が沈んでいく西側ですね。
 
f:id:nvtomo:20140522145031j:plain
こちらも夕暮れ時 
 
f:id:nvtomo:20140522145202j:plain
季節変わって、紅葉時期の北大です。
 
f:id:nvtomo:20140522145309j:plain
同じく紅葉時期の南側。
遠くにテレビ塔が見えますね。 
 
f:id:nvtomo:20140520182439j:plain
 (((( ;゚д゚)))アワワワワ 暴風雪でJR止まって帰れなくなったので、暇つぶしに登ってみました。(笑)
 
f:id:nvtomo:20140520182515j:plain
(((( ;゚д゚)))アワワワワ下が見えません(笑) 
受付のお姉さんに、あまり景色が見えないですけどよろしいですか?
って聞かれたけど、笑顔で、大丈夫です(*^_^*)と答えました。
 
f:id:nvtomo:20140522144620j:plain
こちらは冬(正常時)の景色です(笑) 
 
フリーパスの期限が切れたので、頻繁には行けなくなりましたが、
たまには登りたいですね。
 
↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村