麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

山田屋まんじゅう

 
大丸札幌店に期間限定出店している山田屋まんじゅうを買いました。
ミルフォードさん、あんこが大好物なんです(笑)
 
↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 
f:id:nvtomo:20140522145814j:plain
 
創業は慶応3年って・・・いつですか?
 
 
!(◎_◎;)江戸時代やんけ 
 
f:id:nvtomo:20140522150751j:plain
 
本店は愛媛県だそうです。
 
f:id:nvtomo:20140522150811j:plain
 
小振りなルックスです。
ホームページによると1つ22gだそう。
北海道十勝産小豆を100%使っているそうです。
 
f:id:nvtomo:20140522150825j:plain
 
ŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
皮がすごく薄くてほとんど餡子を食べている感じです。
こしあんですが、よくこしてあって上品な味わいです。
 
うちのミルフォードさんは美味しいあんこしか食べないのですが、
これまでに見たことがない食い付きっぷりで、うまいうまい言って食べてました。
 
 
評価:老舗らしい丁寧な仕事ぶりが感じられる上品なお饅頭 
 
↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ