麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

うどん専門店 花むら@あいの里

<2013/05訪問>
この界隈では知れたお店らしいのですが、しばらく閉めていたらしく
最近新装開店されたそうで、嫁さんと行ってきました。
夜営業開始直後だったようで先客一組でした。
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 
f:id:nvtomo:20140525183533j:plain
私が頼んだのはこちら。
肉うどんと季節のご飯です。
 
f:id:nvtomo:20140525183551j:plain
まずは肉うどん。
すき焼き風味のスープは甘しょっぱくご飯に掛けたくなる感じ。
薄くも濃くもなくちょうどいい塩梅。 
牛肉と玉ねぎがたくさん入ってます。
麺は最近流行りのコシの強い麺とは一線を画す感じですが、
そこそこ歯応えあります。 
肉好き麺好きの私にはたまらない一杯です♪(´ε` )
 
f:id:nvtomo:20140525183613j:plain
季節のご飯は3杯まではお代わりが可能らしいです。
油揚げなどが細かく切って入ってました。
こちらも美味かったです。
 
f:id:nvtomo:20140525184734j:plain
こちらは嫁さん注文の花弁当。
おかず3種、ご飯がつくので、うどんが少し少なめです。
それでも女性にはちょっと多い感じでした。 
 
f:id:nvtomo:20140525183712j:plain
花弁当には日替わりのデザートがついてました。 
 
f:id:nvtomo:20140525183727j:plain
 
家族連れがターゲットなんでしょうか、6人掛けの小上がり×3、4人掛けぐらいのテーブル席×2、カウンター2席でした。
一人での訪問にはちょっと辛そうです。
駐車場は店前に3~4台です。 
 
また来ます♪(´ε` )
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 

関連ランキング:うどん | あいの里公園駅