麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

元祖いしかり丼 とみき@石狩

<2014/6訪問> 
日本代表の初戦なとある日曜日。 
敗戦を見届けて(´;ω;`)ブワッ
嫁さんと意気消沈しながら向かったのがこちら。
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 
f:id:nvtomo:20140615151249j:plain
「元祖いしかり丼 とみき」です。 
 
 
石狩市厚田村浜益村が合併して石狩市ができた時に
開催された「石狩丼レシピ募集コンテスト」で
グランプリに輝いたんだそうです。 
 
 
ですが、頼んだのはこちら。
 
f:id:nvtomo:20140615151324j:plain
冷やし肉盛り蕎麦大盛り 900円です。
肉の気分だったもので・・・(^^;
 
f:id:nvtomo:20140615151340j:plain
大盛りの十割蕎麦に、溢れるほどの白ごま、
ねぎ、揚げ玉をのせ、特製かえしで煮込んだ
牛バラ肉ときざみ海苔をドバッと盛りつけたそうです。
そ、蕎麦が見えません( ;´Д`)
 
f:id:nvtomo:20140615151355j:plain
こんな注意書きが添えられた汁はこんな感じ。
 
f:id:nvtomo:20140615151408j:plain
かなーり濃い感じですね。
で肝心のお味ですが、汁につけて食べたんですが
汁をかけて食べた方が良かったかなあと言うのと、
肉も蕎麦も美味しいんですが、さすがに量が多くて
途中で飽きたので、もう少し味をチューニングできる
何かがあればよかったなと。
 
惜しい一杯です。
 
f:id:nvtomo:20140615151641j:plain
こちらは嫁さん注文の温かい肉蕎麦680円です。 
一口食べた感じではこちらの方が好みでした(笑)
 
次は元祖いしかり丼食べます♪
 
評価★★★☆☆
 
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 

関連ランキング:定食・食堂 | 石狩市その他