麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

バームクーヘン@CLUB HARIE(クラブハリエ)

大丸札幌店に時折登場するクラブハリエのバームクーヘン。
嫁さんが大好物なので、お土産に買って行きました♪(´ε` )
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 
f:id:nvtomo:20140619182117j:plain
入れ物がおしゃれですよね。 
 
f:id:nvtomo:20140619182133j:plain
ついでに紙袋もおしゃれ。 
 
f:id:nvtomo:20140619182158j:plain
で、これが肝心のバームクーヘンです。
一番小さいサイズで1,080円です。
二人で食べるには十分なサイズです。 
 
f:id:nvtomo:20140619182212j:plain
f:id:nvtomo:20140619182226j:plain
バームクーヘン60年以上の歴史があるそうです。
 
f:id:nvtomo:20140619182251j:plain
切ったらこんな感じ。
中はしっとりですが、外は砂糖でコーティングされているのが
少し溶けているのが美味いんですよ。
 
嫁さんと一緒になるまではバームクーヘン
ほとんど食べたことなかったんですが、
ここのバームクーヘンは美味いです。 
嫁さん曰く3本の指に入るらしいです(笑)
 
f:id:nvtomo:20140619182430j:plain
ミルフォードさんも美味い言うとります(笑)
 
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ