麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺処直久 青物横丁店

 
「たまには イオンを離れてみよう!」と
近隣をテクテク散策して見つけたこちらのお店。
どうやらオープンしてからまだ日が浅いようです。
 
和な雰囲気のお店です。
意外と奥行きが広く結構入れそうです。
 
f:id:nvtomo:20140706181203j:plain
純鶏ラーメン醤油と半チャーハンを頼みました。
 
f:id:nvtomo:20140706181218j:plain
純鶏ラーメン醤油570円。
名古屋コーチンから出汁を取っているそうで。
どうしても私的一押し店と比べざるを得ないのですが、、、
まあ大きな違いがありますね。
これはこれでありなんですが、醤油ダレが主張しています。
チャーシューは鶏ですね。 
 
f:id:nvtomo:20140706181232j:plain
こちらは半チャーハン。 
 
f:id:nvtomo:20140706181251j:plain
創業大正三年なんですね(; ̄O ̄)
 
また来てもよいかなーと思った瞬間に横からタバコの煙が・・・
分煙ですらないのですね。
個人的に食事中にタバコの煙なんて、飯が不味くなるだけなんで、
リピートは絶対にないですね。残念です。
 
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ