麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

カシマスタジアム初見参!

 
Jリーグ創設時からの鹿島アントラーズサポーターです。
ですが、ホームスタジアムであるカシマスタジアムには行ったことがありませんでした。
 
だって、遠いじゃないですか ー
札幌からだと飛行機になりますが日帰りはまず無理。
今回のように出張で東京に来ていたとしても片道3時間弱。
なかなかに敷居が高かったのです。
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
 
で、今回は一大決心をして丹念に下調べをしました。
まず、交通手段。
車を運転するのが 好きなのでレンタカーも考えましたが、
田舎者には東京を運転するのは辛いだろうということで却下。
東京駅から高速バスが出ているのを見つけました。
全席指定もあるみたいなのですが、直前で決心が鈍ることも考慮(笑)し、
自由席で行ける便をセレクト。
カシマスタジアム以外にも何カ所か止まるようで時間は掛かるみたいですがまあよし。
次はチケット。
せっかくなので一番いい席で観ようと思い、さらに席を選べるということで
ファミマで購入。
残念ながら希望の席は売り切れていましたが、ホーム裏近くの場所をゲット。
 
これで準備万端!
いざ出発です。
 
f:id:nvtomo:20140802214843j:plain
東京駅の八重洲駅南口の高速バス乗り場。
サポーターの皆さまが並んでいるのですぐわかりました(笑)
10分ぐらい待ちましたが、たまたま来たバスがSuica不可のバスで
皆さんパスするので、ニコニコ現金払いの私がお先に乗車させていただきました。 
 
バスに揺られること2時間半ぐらい。
ようやく到着しましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
 
f:id:nvtomo:20140802214908j:plain
カシマスタジアムです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 
 
f:id:nvtomo:20140802214930j:plain
早速、席へ。
結構端っこですが、ピッチが近い!
さすがサッカー専用スタジアムです。 
 
4時半ぐらいの到着でしたが暑い暑い。
ですがせっかく来たので名物をいただきます。
 
f:id:nvtomo:20140802214952j:plain
もつ焼き丼です。
もつ煮の方が名物のようですが、、、こっちの方が美味しかったので。
たっぷりもつが入ってお値段500円です。 
 
f:id:nvtomo:20140802215019j:plain
さすがに身体中が暑くてぼーっとしてきたので、かき氷で冷やしました。
お値段200円。
安い安い( ゚∀゚)o彡°
 
そんな感じで過ごしていたら試合前の練習に選手が出てきました。 
 
f:id:nvtomo:20140802215100j:plain
本日35歳のバースデーの曽ヶ端が真っ先に出て来てサポーターに挨拶していました。 
 
f:id:nvtomo:20140802215127j:plain
他の選手も続けて出て来て練習を始めました。
 
いやー盛り上がって来ました( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡° 
 
長くなって来たので続きます。
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ