麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

「STAND BY ME ドラえもん 3D」を観てきた

 
ちょっと時間の流れを無視して旬なエントリーをば。 
 
アラフォーな自分は紛れもないドラえもん世代。
そんなドラえもんの初3D。同世代の嫁さんと二人で行ってきました。
 
 
f:id:nvtomo:20140814195034j:plain
 
ストーリーは既存のエピソードを組み合わせたオリジナルだそうで。
昼間だと子供連れが多くて騒がしいかなと思い、
レイトショー にしました。
 
ここからはネタばれありで。

 

 

 

3Dのドラえもんはめっさ真ん丸で超可愛かった(*´Д`)ハァハァ

しずかちゃんは子どもも大人も超キュート。

大人のしずかちゃんの「OKよ♡ 」は色っぽかった(*´Д`)ハァハァ

ストーリー的には若干の物足りなさあるけれども、

キャラの可愛さだけで十分観る価値はあります( ゚∀゚)o彡°

 

しずかちゃんのお父さんの台詞にはウルッときました。

「彼は他人の幸せを願い、他人の不幸を悲しむことのできる人。

キミの判断は正しかったと思うよ。」

 

ストーリーは既存のエピソードの組み合わせなので、

繋ぎ合わせるために独自の設定が入っていたりします。

成し遂げプログラムとかはちょっとドラえもんの世界観からは

ずれている感がします。。。 

 

ドラ泣きした嫁さんは次作を熱望してましたが、どうなんですかねー

私も望んでいますが、本作で完全燃焼した感があるので難しいんじゃ

ないかなと。

 

評価:全てのドラえもん世代は観るべし。
 

 

 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ