麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

コクミンショクドウ@太平

<2014/8訪問>
1年ちょいぶりに来ました。 
このお店は醤油中心のメニュー構成なので
醤油好きの私にぴったりのお店です。
 
開店直後に到着して先客3名。
お盆中とは言え平日なので比較的空いています。 
何を食べようかなとメニューを眺めていたら、、、
 
f:id:nvtomo:20140815224502j:plain
ほうほう。前まで見かけなかったメニューがありますね。 
 
f:id:nvtomo:20140815224512j:plain
なま味しょうゆらーめん(なましょう)です。
麺はモチモチの太麺を手もみしているそう。
平太麺のような感じでモチウマでございますヽ(*´∀`*)ノ
スープはあっさりの中にもコクがあり、癖になります。 
鶏つくねが珍しいですね。
 
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ