麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

野菜たっぷりタンメン@日高屋

 
いつものように?晩ご飯を探し求めて旗の台駅周辺をうろついておりました。
もーお店探しがめんどくさくなってきてます(笑)
ふと空いてるのを見つけて 、思わず入りました。
 
ただ、ここからが迷いました。
ビールを頼むべきか否か。
頼むとしてパートナーに何を選ぶか。
結局・・・
 
f:id:nvtomo:20140904222215j:plain
野菜たっぷりタンメンと餃子のセットに。
ビールは頼みそびれました(笑) 
 
f:id:nvtomo:20140904222228j:plain
タンメンの定義って何だろうなと調べてみたら、
タンメンとは、茹で中華麺に、炒め野菜ダシとタレで煮込んだスープを掛けた日本料理。湯麺と表記する店も存在する。多くの場合はタレを使用してスープを調製する。
 
だそうで。だから野菜たっぷりなのですね。 
 
f:id:nvtomo:20140904222240j:plain
餃子はちょっと焦げ臭かったですが、ジューシーでした。 
 
ごちそうさまでした。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ