麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さっぽろオータムフェスト2014に行ってきた その4

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ダダダダ 
飛び石な祝日の日。朝から突撃してまいりました。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 
今日は8丁目から。
2期の最終日です。 
 
f:id:nvtomo:20140924072310j:plain
 
<参考記事>


【9/12(金)開幕】さっぽろオータムフェスト2014の見どころを勝手に紹介 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ 

 
f:id:nvtomo:20140924072328j:plain
意外にも初めて食した紋別市の本ズワイガニ甲羅盛り。
いやー食べるつもりはなかったのですが、時間きっかり過ぎて
お目当てのものがまだ出来上がってなく、、、ガラガラだったこちらをw 
 
f:id:nvtomo:20140924072342j:plain
こちらは小清水町のでんぷんだんご。
小豆が練りこまれていてうまー 
 
f:id:nvtomo:20140924072359j:plain
奥尻町の焼きあわび。
あわびは凄い好きってわけじゃないのですが、
これは柔らかくて美味かったでございます。 
 
ここで10丁目に移動。
FMの生放送なんかしていて、まったりムードな10丁目。
客の入りは正直イマイチですが、私は好きですよ。
 
f:id:nvtomo:20140924072422j:plain
今年初のリピートとなるシュハスコ。
ブラジルの肉料理ですが、士別牛が使われているそうです。
いい肉使ってるんでしょうね。
鉄板の美味さですわ。 
 
f:id:nvtomo:20140924072435j:plain
で、同じお店で購入した牛ホルモン焼き。
前回、牛ホルモン焼きうどんを食べて、
もっとホルモン食べたくなり、今回は単独で(笑)
 
一足早く3期目に突入した5丁目に移動。
 
f:id:nvtomo:20140924072451j:plain
道すがら、ちょうどジンくんがお店番をしていたのでパシャリ。
ジンくん可愛いですな(*´Д`)ハァハァ 
 
f:id:nvtomo:20140924072507j:plain
5丁目で何か食べようと思いましたが、どこもかしこも人で
座れそうになかったので、はちみちゅソフトで〆ました。
円山はちみちゅというお店です。 
 
オープンしたてのようですね。 
 
 
最後にぷらっとサツエキグルメライブへ。
行く時間帯のせいかもしれませんが、いつも閑散としています。
 
f:id:nvtomo:20140924072523j:plain
いただいたのは、津軽ラーメン 和の鰺です。
最終日でトッピング無料とのことで素直に全部乗せでお願いしました。
味玉もっと乗せる?と聞かれましたがさすがにお断りしました。
半熟うまーだったので頼んでおけばよかった(笑)
 
鯵の出汁は、魚特有のエグサが若干出ていて好みは
はっきり分かれそう ですが、私は好きです。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 
<訪問履歴>


さっぽろオータムフェスト2014に行ってきた - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/


さっぽろオータムフェストに行ってきた その2 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/


さっぽろオータムフェスト2014に行ってきた その3 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/