麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

釜揚げうどん 水山@丸の内

 
とある休日。
観光で東京駅にやってきました。 
とりあえず朝ご飯ということで、丸の内OAZOの地下に入っている
こちらにやってきました。 
平日はオフィス街となるので朝早くからやっているお店が多いです。
 


丸の内 OAZO | Marunouchi.com

 

さすがに土曜の朝なので、前客2人でした。

 

f:id:nvtomo:20140907125230j:plain
柚子胡椒の黒豚つけうどんを頼みました。 
 
f:id:nvtomo:20140907125243j:plain
麺の上に柚子が乗っているのがおしゃれですね。
麺は流行の讃岐とは一線を画す柔らかめです。 
 
f:id:nvtomo:20140907125259j:plain
つけ汁は黒豚がたっぷり入った柚子の香り溢れる一杯。
 
量は物足りないですが味はよかったです。
 
美味しかったです。
ごちそうさまでした。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ