麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さっぽろオータムフェスト2014を振り返る

 
9/28(日)に大盛況の内に終了したさっぽろオータムフェスト2014。
 
f:id:nvtomo:20140928210630j:plain
好天にも恵まれ過去最高の人出だったそうです。
確かに去年と比べると、出足の早さが目につきました。
自分は人混みが苦手なので、混む前の午前中狙いで行くのですが、
混み合うまでの時間が去年よりは確実に早くなっています。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 
長期出張中だった今年は週末中心の参戦になりましたが、
計算してみたら昨年比2倍の金額を使ってました(; ̄ェ ̄)
恐るべしオータムフェスト!!
 
それでは、美味しかった画像とともに振り返ってみたいと思います。
 
f:id:nvtomo:20140928210824j:plainf:id:nvtomo:20140928210837j:plain
 
5丁目会場 HOKKAIDOラーメン祭り2014。
千歳 一騎の鮭まぜそばが一番美味しかったかなと。
各店、オータムフェストオリジナルのメニューを考えてくれていますが、
そろそろネタ切れな感じが・・・
少し方向転換が必要なのではと思います。
北海道の新・ご当地グルメにも同じことが言えるかなと。
じゃらんさん、ホントに飽きられる前に新しいこと考えません?
 
 
f:id:nvtomo:20140928210724j:plain
6丁目会場は、ようやく食せたスープカレーラーメンが絶品でした。
 
f:id:nvtomo:20140928210958j:plainf:id:nvtomo:20140928211015j:plain
左:初登場 創作 和ダイニングはるのカニクリームコロッケ
 
6丁目はちょっとお店の数が多いのかもしれません。
通路が狭いのでいつも渋滞しているイメージ。
10丁目とコンセプトはそんなに変わらないので、
一部を10丁目にまわしてもいいのかなと。
 
 
f:id:nvtomo:20140928211056j:plain
去年と比べると牡蠣を出すお店が増えたのかなと。
画像は焼き牡蠣です。
私は牡蠣大好きなので、食中毒が出ないことを祈るのみです。 
 
f:id:nvtomo:20140928211145j:plainf:id:nvtomo:20140928211213j:plain
左:旭川市のホルモン揚げ
右:夕張カレーそば 
 
f:id:nvtomo:20140928211243j:plainf:id:nvtomo:20140928211255j:plain
左:生たこザンギ
右:うにめし
ともに留萌市。長蛇の列も納得の美味さです。
 
f:id:nvtomo:20140928211330j:plainf:id:nvtomo:20140928211540j:plain
左:当別町とりじゃーめん
右:登別市 閻魔坦坦焼きそば
ともに意外に美味かった逸品です。
 
8丁目会場は相変わらずの大盛況。
配置を換え、真ん中を全て席にした効果はあったものの全然追いつかない感じ。
 
f:id:nvtomo:20140929221629j:plainf:id:nvtomo:20140929221708j:plain
左:シュハスコ
右:牛ホルモン焼うどん
 
シュハスコは今年唯一リピートしたほどで個人的には今年一番。
10丁目は、FMの生放送をやっていたからではないと思いますが、
他の会場よりは集客できてませんでした。
お店も悪くないと思うんですがねー
 
 
f:id:nvtomo:20140928211350j:plain
仙台牛タン焼き。
毎年食べますが、鉄板の美味さですな。
 
去年からお目見えしたさつえきグルメライブ。
今年は昼前しか行けてないから実際は違うのかもしれないけど、
あまり集客できていないような。。。
もう少し出店に力を入れた方がいいんじゃなかろうか。 
 
f:id:nvtomo:20140928211422j:plain
今年はソフトクリームをよく食べました。
これは5丁目、はちみちゅソフト。 
 
f:id:nvtomo:20140928211441j:plainf:id:nvtomo:20140928211455j:plain
せたな町の無添加ソフト。
パンプキンとバニラ。
画像はないけど、嫁さんが買ったチョコも一口もらったので
三味完全制覇ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧(笑)
 
というわけで今年も満喫したさっぽろオータムフェスト
また来年も会おうぞよヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 
こちらもご覧ください。


さっぽろオータムフェスト2014まとめ - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/