麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

東京駅観光な休日

 
実は大阪遠征を企んでいた週末。
諸般の事情+体力面を考慮して東京に留まることにしました。
東京タワーにでもと考えていたものの、雨降り予報だったため 
東京駅周辺をウインドウショッピングすることとしました。
(結局、夜まで雨なしでしたww)
 
f:id:nvtomo:20140907142755j:plain
東京駅の丸の内中央口です。
今年で開業100周年なんだとか。
 


東京駅開業100周年記念イベント。ライゾマがイルミや歴史に触れる展示など | ファッショントレンドニュース|FASHION HEADLINE

  
f:id:nvtomo:20140907142857j:plain
北側には皇居が広がっております。 
 
f:id:nvtomo:20140907142812j:plain
目的地その1 
 
f:id:nvtomo:20140907142835j:plain
「KITTE」
日本郵政が初めて手がけた商業施設だそうです。
場所は丸の内南口側。
直結ではなさそうです。


KITTE | キッテ オフィシャルホームページ

 
 
f:id:nvtomo:20140907142912j:plain
1階は吹き抜けになっていて開放感がありました。
地下以外は開店時間11時と遅めなんですね。
10時過ぎの到着だったので、地下のKITTEグランシェを一通り観てあとにしました。
KITTEグランシェは一言で言うと、全国各地ご当品が買えるフロアです。
嫁さんへのお土産も買えたので満足です。
 
KITTEをあとにして向かったのは、八重洲口側にある大丸東京店です。
 


大丸東京店

 
八重洲口の方に行くと一気に人が増えました(; ̄ェ ̄)
上階に行くとそれほどではなかったので紳士服売り場をじっくり見ました。
札幌の大丸にはよく行くのですが、品揃えはこちらの方が豊富ですね。
一通り眺めてまた地下に戻ってきました。 
 
f:id:nvtomo:20140907142940j:plain 
 
f:id:nvtomo:20140907142954j:plain
駅長なっしー 
 
f:id:nvtomo:20140907143008j:plain
人ごみで大汗かいたので、男お一人様でかき氷食べました。 
 
↓こちらのお店です。
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ