麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

板そば なみ喜 篠路店@北区

<2014/11訪問>
 
麺好きではありますが、蕎麦を食べる機会はあまりありません。
嫌いなわけではないのですが、、、何かボリュームがないような
イメージがあるんですね。 
 
こちらは鳥天付きの蕎麦がボリュームがあるとのことで、前々から
一度行ってみようと思ってました。
混みあっている店とのことで開店目掛けて行ったら、余裕で
一番手でした。ラーメン屋とは違うんですね(笑) 
 
f:id:nvtomo:20141101170822j:plain
絶大な人気とメニューに書いてある鳥天ざるを板でお願いしました。
板にすると、ざるの1.5倍の量だそう。
 
待つこと15分。結構待ちました(*´ο`*)=3
 
f:id:nvtomo:20141101170838j:plain
どーん!
板そばがド迫力 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 
f:id:nvtomo:20141101170857j:plain
通常のボリュームはわかりませんが、2人前ぐらいはあるんじゃ
ないかと。
メニューには十割蕎麦 と書いてましたが、正直あまり風味は感じず。
 
f:id:nvtomo:20141101170916j:plain
田舎蕎麦でしょうか。平太麺で、食べ応えがありました。 
 
f:id:nvtomo:20141101170928j:plain
天ぷらは、鳥天3つの他にピーマンと舞茸でボリュームたっぷり。
鳥天は鶏むね肉でちょいとぱさぱさしてます。
個人的にはもうすこしジューシーであって欲しい。 
 
f:id:nvtomo:20141101170952j:plain
最後は蕎麦湯で〆。 
 
ごちそうさまでした。
 
まあまあ美味しいですが、厨房のオペレーションが
あまりよろしくなくて、混んでいると相当時間が掛かりそうな
予感がするのと、混んでないのにお客さんが注文しようと呼んでも
誰も反応せずみたいな場面があったので、
再訪には勇気が必要そうです。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ