麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さっぽろ雪まつりに行ってきた その2

 
続きでございます。
 
<<前記事>>


さっぽろ雪まつりに行ってきた その1 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
  
f:id:nvtomo:20150207205516j:plain
(^^;ちょいと肉不足になりまして(謎) 
シュハスコで肉補充しました。
オータムフェストにも出店していたブラジル料理です。
国際交流も大事ですからね(`∀´)←苦しい
 
f:id:nvtomo:20150207205557j:plain
七丁目 マニラ大聖堂。国際交流もだい(ry... 
 
f:id:nvtomo:20150207205623j:plain
八丁目 HTB広場。
今年は奈良にある世界遺産春日大社・中門」
こちらも夜になるとプロジェクションマッピングが。
テレビで観ましたが綺麗ですね。
 
 
さーて、ここからは九丁目~十二丁目まで一気に行きますよ。
 
f:id:nvtomo:20150207205659j:plain
高梨沙羅ちゃんかなと思ってたらスケートの羽生くんらしいです。 
 
f:id:nvtomo:20150207205729j:plainf:id:nvtomo:20150207205747j:plain
だじゃれ雪像二連発。 
 
f:id:nvtomo:20150207205817j:plain
この周辺だけ気温が高かったような(笑) 
 
f:id:nvtomo:20150207205846j:plainf:id:nvtomo:20150207205936j:plain
今年の一番人気は妖怪ウォッチ。 
 
f:id:nvtomo:20150207205958j:plain
去年の一番人気ふなっしーヾ(。゜▽゜)ノはこれだけなっしー! 
 
f:id:nvtomo:20150207210029j:plain
サザエさんは愉快だーなー♪
清々しい空と相まって、個人的ベストショット。 
 
f:id:nvtomo:20150207210106j:plainf:id:nvtomo:20150207210145j:plain
今年は日本一&J2制覇お願いします(*`Д´)ノ 
 
f:id:nvtomo:20150207210218j:plain
十二丁目はこんな感じで一本道を歩きながら雪像を観ていくスタイル。 
 
f:id:nvtomo:20150207210239j:plain
あれ何か髪型が( ̄○ ̄;)と思ったら洋じゃなくて羊なんですね。
 
個人的には、寒い中あまり食べる気しない&雪像もっと多くていいと
思うんですが、観光客の皆さんに北海道の美味しい食べ物を味わって
もらう&雪像製作の担い手減少を考えると、来年以降もこれぐらいの
バランスになるんですかね。
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ