麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ヒマラヤン@あいの里

<2015/2訪問>
 
我が家から徒歩圏にあるネパールカレーの名店。
晩ご飯時に嫁さんとやって来ました。
気がついたら2年弱ぶりの訪問でした。 
ご無沙汰している間に支店もできているらしく。
 
f:id:nvtomo:20150208185945j:plain
いろいろ頼みました。
  
f:id:nvtomo:20150208185957j:plain
タンドリーチキン。
ネパールのスパイスなんですかね。
何か(笑)味がついてるんですが、肉の旨みが出てて超美味いです。
野菜もたっぷり。 
 
f:id:nvtomo:20150208190012j:plain
ヒマラヤンチキンカリー辛さ3 
チキンと挽き肉が入ってます。
2番より結構辛いです、3番。
 
f:id:nvtomo:20150208190035j:plain
ジーラライス。
ネパールの炒飯的な。
卵と米をジーラスパイスで炒めたものだそう。
炒飯よりはあっさりな味付けです。 
 
f:id:nvtomo:20150208190048j:plain
スウィートナン。
ココナッツレーズン入りの甘いナン。
ナンというとひょろながーいイメージがありましたが、 この方が食べやすいです。
 
f:id:nvtomo:20150208190107j:plain
ベジタブルチャオミン。
ネパールの焼そばですね。
スパイシーで日本の焼きそばとは異なる味わい。 
 
f:id:nvtomo:20150208190124j:plain
ドリンクはブルーベリーラッシーヾ(。゜▽゜)ノ←これはふなっしー
 
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ