麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

小樽新倉屋 総本舗@小樽 創業120年の老舗 花園団子が柔らかく絶品!!

 
積丹の帰り道、小樽で嫁さんへのお土産を買おうとこちらへ。
創業120年の老舗なんですね。 
  
f:id:nvtomo:20150718205652j:plain
 
駐車スペースは10台ぐらいですかね。
店内はお年寄りを中心に賑わってました。
経験上、こういうお店は美味いんですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
買い過ぎましたw 
 
f:id:nvtomo:20150718205717j:plain
 
こちらは自分土産(笑) 
だって美味しそうだったんですもん( *`ω´)
 
f:id:nvtomo:20150718205734j:plain
 
側面。あんこと生クリームとラムレーズンが上手く混ざり合ってますなあ。美味いっす!
 
f:id:nvtomo:20150718205757j:plain
 
花園団子(正油)
お餅が柔らか━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! 
 
f:id:nvtomo:20150718205810j:plain
 
上から三色団子、花園団子(抹茶あん)、花園団子(黒あん)
三色団子だけ袋入りで日持ちがするそうです。
でも柔らかさは変わらずで、どのようにして柔らかさを保ってるのか不思議です。
 
柔らかいだけではなく味も絶品です。
小樽はちと遠いですが、嫁さん受けも良かったのでまた買いに来ようと思います。
 
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ