麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

冷たい醤油ラーメン@そめいよしの #048 苦心の跡が伺える一杯

<2015/8訪問>
 
今年3回目の訪問。
そこそこ美味くて近場なので使い勝手がいいお店です。
私的評価は、麺が美味いお店です。
 
<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 
f:id:nvtomo:20150813123254j:plain
 
夏限定の冷たい醤油らーめんを。 
 
f:id:nvtomo:20150813123317j:plain
 
出だしはスープが濃いですが、氷が融けだす頃にちょうど良くなります。
氷は出汁であることを期待しましたが水でした。
冷たさを出すのに氷が必要だったと思うのですが融けることまで考えるとスープは濃いめにするしかないですよね。
 
チャーシューの代わりにハムが入ってますが、これも冷たいラーメンに合う具材をと苦慮した結果なのかと想像して、
(´-`).。oO(ラーメン屋って大変やなあ)
と思いながら食べましたw
 
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ