麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

旬菜 醤ラーメン 煮干スープに6種のきのこ ezo6@さっぽろオータムフェスト #056

<2015/9訪問>
 
↓こちらでも軽くレビューしておりますが...
 
札幌の有名店のコラボ麺ということで大きな期待を持ってました。 
そう、前売り券を握りしめ、開店前に注文するぐらいw 
 
f:id:nvtomo:20150920220806j:image
 
いいルックスです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
煮干スープに白醤油を重ね、エリンギなど6種のきのこあん、鶏チャーシューをトッピング。
「だし感」がやさしい和の創作ラーメン。
 
という触れ込み。
 
f:id:nvtomo:20150920220819j:image
 
さっそく食します。
優しいスープですね。
食している間は色的に塩かなと思いましたが白醤油を使ってるんですね。
優しいスープに細麺が合いますね。
ブロック型の鶏チャーシューも柔らかくていいです。
途中できのこあんを溶かすと味が変わりますね。
600円でよくぞここまでという秀逸な出来だと思ったのですが、食べながら客入りを観てると明らかに他の店より劣っているんですよね(´・ω・`)
食べてる途中で気になったのですが、食べると美味しいのはわかるんですが、こういう催事などでは、メニュー名や見た目のインパクトって大きく売り上げに影響すると思うんですが、それに欠けていたのかなと思いました。
商売って難しいですよね(´・ω・`)
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ