麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さっぽろオータムフェスト2015を勝手にレビューするブログ ザンギスカンは札幌東商業と松尾ジンギスカンのコラボ商品

 
引き続き二期目なさっぽろオータムフェストです。 
 
<<関連記事>>
 
前回に続き、8丁目会場の紹介です。
 
f:id:nvtomo:20150912174128j:plain
 
8丁目会場、去年まで圧倒的だった留萌市の混雑が落ち着いてきました。
代わりにその隣の江差町が幅を利かしているようで。 
 
f:id:nvtomo:20150921201923j:image
 
そんな中、私が購入したのは滝川市の「ザンギスカン」
札幌東商業高校と松尾ジンギスカンの共同企画で、7月から試験販売しているようです。
 
 
お味ですが、揚げたことによってかは不明ですが、ラム臭さがなく、ラムが苦手な人でも食べやすいのかなと。
肉は味付きの松尾ジンギスカンなんですかね?柔らかいです。
私のようなラム好きにとってはラム臭さがなくて物足りなさがありますが、ラム臭いのが苦手な人もいますからね。
十分あり!!と思います。
ちなみに本日限定のポップに釣られて買いましたが、次の日も同じポップで売ってました(^^;
 
f:id:nvtomo:20150921201940j:image
 
同じ滝川市の巻々ソーセージ500円。
全く期待してなかったのですが、これはジューシーで美味いですよ( ゚∀゚)o彡°
ボリュームたっぷりでお得です。 
 
ごちそうさまでした。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ