麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さっぽろオータムフェスト2015を勝手にレビューするブログ 留萌市のうにめしは今年も鉄板の美味さ!!

 
2ヶ月に一度の通院デー。
いつもよりさくさく終わらせてオータムフェスト出撃ヾ(・∀・o)ノダー!!
 
<<関連記事>>
 
f:id:nvtomo:20150924115210j:image
 
天気にも恵まれました。
シルバーウィーク明けでしたが、平日なので人混みもなくゆっくり楽しめました。 
 
f:id:nvtomo:20150924115229j:imagef:id:nvtomo:20150924115242j:image
 
8丁目会場はちょうど2期目と3期目の入れ替え日。
半分ぐらいは閉まってましたが、通期で営業しているお店は開いてました。 
 
f:id:nvtomo:20150924115308j:image
 
まずは毎年人気の留萌市のうにめし。
さすがに定番化したようで行列も落ち着いている感じですが、今年も鉄板の美味さです。うにの香りが堪らんです(*´Д`)ハァハァ 
 
f:id:nvtomo:20150924115324j:image
 
北広島市の肉巻棒。 
ご飯がほくほくで美味いですが、ご飯に少し味付けをすると抜群に美味くなるように思います。
 
f:id:nvtomo:20150924115344j:image
 
当別町米粉クレープ(キャラメルバナナ) 
クレープ生地がもちもちしていてうまうまです(*´ェ`*)
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ