麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さっぽろオータムフェスト2015を勝手にレビューするブログ 魚介薫る肉そば@東区アクション #059

<2015/9訪問>
 
5丁目会場で絶賛開催中のHOKKAIDOラーメン祭り2015。
その中で最も注目していた一杯です。 
 
f:id:nvtomo:20150925165259j:image
 
東区の有名店がコラボした一杯。
出来上がりを待っている間に既にいい匂いが(((o(*゚▽゚*)o)))
 
f:id:nvtomo:20150925165342j:image
 
「魚介薫る肉そば 」
まず、豚肉の多さが目を惹きます。
600円という制約の中、具材が控え目な店が多いのとは対象的です。
甘辛な味付けで食欲をそそります。
しゃきしゃきしたもやしと刻み玉ねぎもいいアクセントに。
魚介の香りがするスープは豚骨がベースですね。
豚骨よりも魚介が勝っており、細麺とよくあってます。
 
総評:600円のレベルを超越してる
 
f:id:nvtomo:20150925165410j:image
 
こちらは4丁目会場でいただいた生ソーセージ。
生ソーセージって初めて食べましたが皮パリ、中ジューシーで美味しいですね♪(´ε` ) 
 
ごちそうさまでした。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ