麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ロイズ あいの里公園店 チョコだけじゃなくパンも大幅値上がりでした...

<2015/9訪問>
 
私的評価、パンがおいしいチョコ屋さんです。 
ブログ上は半年ぶりぐらいですが、それ以外でも嫁さんとちょくちょく来ている普段使いのお店です。 
 
<<前回訪問>>
 
チョコが大幅値上げというニュースは聞いてましたが、パンもチョコ系を中心に大幅値上げでした... 
チョコ系が30~40%、それ以外が10~20%は上がっていると思います。 
 
f:id:nvtomo:20150914224509j:plain
 
ということで控え目に購入。 
 
f:id:nvtomo:20150914224526j:plain
 
初めて見た珈琲タルト。
タルトというよりはパンに近い生地です。
カスタードクリームがメインですが珈琲の苦みもきちんと味わえます。
甘苦で美味いですね。
 
f:id:nvtomo:20150914224542j:plain
 
ちくわパン。
ちくわパンと言えばどんぐりが有名ですが、それとは一線を画すルックスです。 
紅しょうががいいアクセントになってますな。
 
f:id:nvtomo:20150914224557j:plain
 
ロシアンピロシキ。 
チョコ屋が作ってるとは思えない本格さです。
 
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ