麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

佐藤水産の鮭の里まつり2015@石狩市 いくらとルイベ漬けのミックス丼が激うま!!

 
とあるシルバーウィーク。 
石狩にある佐藤水産サーモンファクトリーで開催されていた鮭の里まつり2015に行ってきました。
 
f:id:nvtomo:20150924114634j:image
 
ちょうどオータムフェストも開催されていたので、そうとうな混雑も覚悟していましたが、ほどよい混雑具合でほっとしました(*´ο`*)=3 
札幌中心部から遠いのもありますが、皆さんわりと滞在時間が短いようで、入れ替わりが早いためのようです。 
特設のプレハブで、生鮭や加工品を一通り眺めた後、外のイートインを覗いて何を食べようかなと考えた結果...
 
f:id:nvtomo:20150924114705j:image
 
いくらとルイベ漬けのミックス丼800円です。
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
めっちゃうまです!!( ゚∀゚)o彡°
ボリュームもたっぷりで、普通だったら1,500円ぐらいはしますぜ。
水産加工会社の直売所だからこそだせるお値段ですな♪(´ε` )
  
f:id:nvtomo:20150924114729j:imagef:id:nvtomo:20150924114746j:image
 
食後のデザートに塩ソフト。
サーモンファクトリーではおなじみの一品。
塩が甘さを引き立ててます。
 
f:id:nvtomo:20150924114812j:imagef:id:nvtomo:20150924114837j:image
 
嫁さんへのお土産に金のカニクリームコロッケと海鮮カツを。 
どちらもスーパーのお惣菜とは一線を画す品質です(当たり前)
 
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ