麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

こだわりブリュレロール&ブルーベリーチーズタルト@きのとや大丸札幌店 大丸限定のブリュレロールはほろ苦な大人ロール

 
ここだけの話、私は嫁さん思いなので、デパ地下で嫁さんが好きそうなスイーツ探しをするのが趣味です( ー`дー´)キリッ
(´-`).。oO(買ってけば俺も食えるからのう) 
 
嫁さんはカタラーナやブリュレと言った焦がし系が好きでして、
大丸の地下で見つけて買ったのがこちら。 
 
f:id:nvtomo:20151026192413j:image
 
こだわりブリュレロール(ハーフ)です。 
大丸札幌店限定だとか。
表面をキャラメリゼしていて香ばしく仕上がっております。
中はしっとりロールケーキ。
表面のほろ苦さと中の甘さがマッチして、ちょいと大人なロールケーキです。
美味しいことは間違いないのですが、表面がカリッとしていて、中ふんわりなので食べづらいですw
 
f:id:nvtomo:20151026192425j:image
 
こちらは外見では分かりませんが、ブルーベリーチーズタルトです。
底の方にブルーベリーが練りこまれています。
こちらも美味しくいただきました。
 
ごちそうさまでした。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ