麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

JRタワー日航札幌 SKY Jで結婚記念日のディナー

 
無事に今年も結婚記念日を迎えることができました。
年に一度のお祝い、今年はこちらにやってきました。
 
<<昨年>>
 
センチュリーも悪くなかったんですが、、、微妙に動くのが、、、ですねw 
 
f:id:nvtomo:20151029220651j:image
 
本日のメニュー。 
 
f:id:nvtomo:20151029220711j:image
 
付け合わせのパンでございます。
昨年の教訓を活かして大切にいただきましたw 
 
f:id:nvtomo:20151029220734j:image
 
パテ・ド・カンパーニュ。
フランスの家庭料理だそうで。
パテ美味かったです。 
 
f:id:nvtomo:20151029220757j:image
 
ケールを練りこんだ生リガーテパスタ。
筒状のショートパスタにボロネーズソースがよく絡んで美味。
 
f:id:nvtomo:20151029220813j:image
 
北海道産かぼちゃのクリームポタージュ。
自分、ピスタチオがなかなか覚えられなくて嫁さんにいつも笑われてますw
 
f:id:nvtomo:20151029220830j:image
 
根室沖真鱈のナッツロースト  アンディーブのレモンマリネ添え 厚岸産あさりソース。
淡白な鱈をソースで食べさせるのがフランス料理っぽいですよね。(よくわかってない) 
 
f:id:nvtomo:20151029220857j:image
 
エビスを効かせた仔羊のナヴァラン。
ちょいと暗いですが、、、仔羊の肉がほろほろで美味いですぅ♪ヽ(´▽`)/
ラムって歯応えがあるイメージでしたが、こういうのもいいですね! 
 
f:id:nvtomo:20151029220917j:image
 
柿とドライフルーツを使ったバニラムースのタルト マロンアイス添え キャラメルソース。
マロンアイスが超栗栗していました(*^_^*)
 
f:id:nvtomo:20151029220936j:image
 
こちらはコース特典のケーキです。
実はこれが一番美味かったですw
冗談抜きで一流ホテルの本気が見れるケーキです。 
 
量的には物足りないなと思いましたが、時間を掛けてゆっくり食べるせいかお腹は膨れますよね。さすがにそれでも物足りなかったですけどw若干。
 
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ