麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ひげ坊主 黒豚飛魚らぁめん@さっぽろ東急百貨店 燃える鹿児島!大薩摩展 #068

<2015/11訪問>
 
さっぽろ東急百貨店の燃える鹿児島!大薩摩展に出展してました。
計算通り10時ちょい過ぎに颯爽と9階に上がっていったら、
 
イートイン10時半からでしたヽ(・ω・)/ズコー 
 
まあまあ30分ぐらいですからね。
他の店を観たり、普段行かない東急のデパ地下を観て時間を潰します。
10時半ちょい過ぎにまるで初めて来たかのような顔で再登場( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 
食券を買って席で待ちます。
 
f:id:nvtomo:20151107112212j:image
 
黒豚飛魚らぁめんチャーシュー1,000円です。
私にしては随分な奮発具合ですw 
あれ?器小さくね?
と思ったそこのあなた、騙されてます。
実は器結構大きいんですが、それを上回るほどレンゲが大きいのです。
いやーこんな大きなレンゲ初めて見ましたわ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 
スープが飲みづらい飲みづらいw 
 
f:id:nvtomo:20151107112224j:image
 
で肝心のお味ですが、あまり九州っぽくない豚骨ですね。
魚介が結構主張していますが、これは飛魚らしいです。
一味が入っているせいか、味噌っぽい気もします。
味噌入ったないと思いますが。
濃厚ですけど結構飲みやすいスープで、いわゆるレンゲが止まらない系ですねw
気づいたら完飲しそうでした。
 
ごちそうさまでした。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ