麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺や 雅 石狩本店 #069 スープが意外とクセになる雅味噌

<2015/11訪問> 
 
かねてからの懸案店だった石狩の繁盛店に初訪問です。 
ボックス席が多く、ファミリー向けのお店のようです。 
 
f:id:nvtomo:20151112220734j:image
 
注文したのは雅味噌。
初訪問のお店では醤油が多い私ですが、店名のついている看板メニューっぽいので。
 
f:id:nvtomo:20151112220749j:image
 
スープを一口飲んで、それほどインパクトはなく、まあこんなもんかなと思ったんですが、飲み進めていくと意外にクセになるスープです。
何て言うんですかね、飽きが来ない的な趣きがあります。
繁盛している理由がちょいとわかりました。
 
ただ、、、これで810円ということを考えると、選択肢としてあまり上位には来ないかなと私は感じました。
同じ値段でもそれだけの価値を感じれば問題なく出すんですが、、、この810円は相当高く感じます。
次来た時は醤油系を頼んでみます。 
 
ごちそうさまでした。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 

関連ランキング:ラーメン | 石狩市その他