麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2015年を思う存分振り返るブログ

2015年もあと数時間。

今年最後の投稿です。

 

f:id:nvtomo:20150106182508j:plain 

 

ミルフォードさんとともに迎えた2015年初日の出。

nvtomo.hatenablog.com

 

今年の冬は1月は結構雪降りましたけど2月以降は異例の雪融けの早さでしたね。

毎冬恒例のミルフォードさんも見れました。

nvtomo.hatenablog.com

 

2月は雪まつり。 

例年にない好天に恵まれた今年の一番人気は妖怪ウオッチ。

f:id:nvtomo:20150207205846j:plainf:id:nvtomo:20150207205936j:plain

 

例年になく雪融けが早かった2015年。

2月に入ってからはほとんど雪が降らなかったですね。

nvtomo.hatenablog.com

 

ミルフォードさん、今年はダイエット頑張りました。 

nvtomo.hatenablog.com

 

結局1.5kg減で落ち着いてきました。

動きも軽くなったようで楽しそうに遊んでおります。

ここいら辺が適正体重のようなので、これを維持していきたいですね。 

 

f:id:nvtomo:20150430205405j:plain

 

春の訪れも例年にない早さでした。

GW前の開花は1953年の観測開始以来2番目に早い記録だそうで。

nvtomo.hatenablog.com

 

5月。嫁さんの家族と人生初のバスツアーに。

こういうのも悪くないなあと思ったアラフォーの春www

nvtomo.hatenablog.com

 

札幌ドームへはコンサ、ファイターズで一度ずつ。

 

f:id:nvtomo:20150318073032j:plainf:id:nvtomo:20150329121836j:plain

 

二戦二敗でした(。-_-。) 

主にグルメを堪能しました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

nvtomo.hatenablog.com

nvtomo.hatenablog.com

 

5月は札幌で初のラーメンショーが開催されました。 

二日間で5杯食べて、私の鉄の胃袋もさすがに悲鳴を上げてましたw 

nvtomo.hatenablog.com

 

今年は長期出張もなく、北海道の夏を満喫♪(´ε` )

 

f:id:nvtomo:20150712171014j:plain

 

白老のアイヌ民族博物館。

 

f:id:nvtomo:20150802130930j:plain

 

札幌競馬場。

改装後初めて行きました。

 

f:id:nvtomo:20150922145405j:image

 

9月。今年もオータムフェストを満腹(*´ο`*)=3

残念ながら今年は天候に恵まれなかったですな。

nvtomo.hatenablog.com

 

f:id:nvtomo:20150922145919j:imagef:id:nvtomo:20151003113942j:image

今年絶品だった二品。

上富良野町の豚スペアリブと平取町の和牛串。

ともに美味しさとコスパを兼ね備えています。

 

今年は秋もちょこちょこお出掛けしましたなあ。

 

f:id:nvtomo:20150920222117j:image

 

母親を連れていった石原裕次郎記念館

昭和の大スターの偉大さを実感しました。

 

 

この本を読んでいろいろ思う所がありました。

来年は歌を聴いたり、映像作品を見てみようと思いました。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

併設の道の駅込みで今年一番の発見でした。

来年の放流の時期に来ようかと今から考えてます。

 

f:id:nvtomo:20151024160703j:image 

 

今年の紅葉は強風で一気に吹っ飛んでしまい、見頃が限りなく短かったですね。

 

f:id:nvtomo:20151220183349j:image

 

そして季節は巡り長い長い冬の始まりとともに年が暮れていきます。

 

f:id:nvtomo:20150327164554j:plain 

 
みんな来年もよろしくね♪(ミルフォード) 
 
というわけで、今年一年「麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/」をご愛顧いただきありがとうございました。
もしよろしければ来年もお付き合いいただければと思います。
皆さま、よいお年をお迎えください。
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ