麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

クリスマスケーキ@シャトレーゼ フルーツロングデコレーションの意外な欠点

 
年も明けてしまいましたが、空気読まずクリスマスネタです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!   
 
f:id:nvtomo:20151227184644j:image
 
今年のクリスマスケーキはシャトレーゼのフルーツロングデコレーション。 
長さ39cmの横長ケーキです。
 
f:id:nvtomo:20151227184700j:image
 
我が家としてはチャレンジングな選択でしたが、大きさに魅せられて思い切っての購入。
 
f:id:nvtomo:20151227184719j:image
 
左:チョコのお家と雪だるま 
 
f:id:nvtomo:20151227184742j:image
 
真ん中:サンタさん 
 
f:id:nvtomo:20151227184753j:image
 
右:クリスマスツリーとトナカイ?でしょうか。 
 
全体にフルーツが散りばめられています。
スポンジ部分もバニラと苺の二種類の生クリームでサンドされていて、見た目も味も楽しめるクリスマスケーキに仕上がっていて満足度は高かったのですが...
一つだけ大きな欠点がありまして・・・
 
長すぎて冷蔵庫に入りませんヽ(・ω・)/ズコー
 
我が家の冷蔵庫、大きくはないですがそれなりのサイズはあります。
ですが、ケーキだけで39cmあって、入れ物含めると50cmぐらいなので横にしても縦にしても入らなかったらしいです。。。
 
最初から切り分けておく前提なんでしょうね。
美味しかったのですが来年同じもの選ぶかはビミョーと言わざるを得ません(笑) 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ