麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

からいも団子@大丸札幌催事 さつまいもをつき込んだ素朴な味わいの宮崎名産

 
大丸札幌店 年始恒例 人気の味めぐりより。
続いてはこちら。
ちらしには載っておらず、大丸札幌店のFacebookで紹介されていたお店です。
 
f:id:nvtomo:20160109223530j:image
 
嫁さんが好きそうかなと思って買っていきました。
宮崎の名産なんですね。 
 
f:id:nvtomo:20160109223551j:image
 
粒あん入りとなしが3つずつ入ってます。 
お団子は餅にさつまいもがつき込まれていて、それだけでほのかに甘い素朴な味わいです。
粒あんも甘さが控え目でお団子の甘さを邪魔していません。
個人的には、きなこがもう少し濃い味でもよかったのかなと思いますが、嫁さんはこれぐらいがよかったようで、好みの問題のようです。 
 
ごちそうさまでした。
 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ