麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(ミルフォード)と3人暮らし/麺らぶ/肉らぶ/北海道らぶ

ヒマラヤン@北区 スウィートナンがお勧めのネパールカレーのお店

<2016/1訪問> 
 
ほぼ一年振りの訪問でした。
市内に何店舗か展開しているネパールカレーのお店です。
 
<<前回訪問>>
 
ちょうど店内改装でしばらく休業した直後に来ましたが、、、店員さんが変わっていて店長っぽい人もいなくなっておりました。
他の店舗とは微妙に異なっていたメニューも統一されているようで、もしかすると経営が変わったのかもしれません。
 
嫁さんといろいろ頼みました。 
 
f:id:nvtomo:20160110160327j:image
 
ヒマラヤンチキンカリー 辛さ2番。
この店の看板メニュー、チキンと挽き肉のカリーです。
3番にした途端辛さが突き抜けるので、我が家的には2番が適辛なんですw 
ごろっと入っているチキンが美味いです。
 
f:id:nvtomo:20160110160342j:image
 
そして私がお勧めするスウィートナン。
ココナッツレーズンが練り込まれた甘さたっぷりのナン。
辛いカリーと一緒に食べても合いますが、これだけ食べるとまるでスイーツを食べてるような感覚です。 
ぜひ一度お試しください。
 
f:id:nvtomo:20160110160401j:image
 
チキンチャオミン。
いわゆるネパールの焼きそばです。
辛くはないんですが何かしらのスパイスが入っているのか、独特の味わいです。
わりとさっぱり目な焼きそばというイメージです。 
 
f:id:nvtomo:20160110160418j:image
 
サモサ。ネパールのコロッケです。 
じゃがいもの他に豆が数種類入っております。
嫁さんがお気に入りのメニューです。
 
ごちそうさまでした。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ