麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2016さっぽろ雪まつりレビュー その2 ~安心してください!・・・ですよ~ 

 
続きです。
 
<<前記事>> 
10丁目会場はUHBファミリーランド。 
 
f:id:nvtomo:20160207124657j:image
 
今年は放送30周年を迎えるドラゴンボールの大雪像
いやークオリティ高いですね( ゚∀゚)o彡°
断トツでカメラ構えている人多かったですよ! 
 
f:id:nvtomo:20160207124721j:image
 
横から観ると一段と迫力が出ますね( ゚∀゚)o彡° 
 
f:id:nvtomo:20160207124801j:image
 
こちらは毎年おなじみの初音ミク
今年も売り場は長蛇の列でした。
寒い中、皆さんお疲れさまです( ̄^ ̄)ゞ
 
f:id:nvtomo:20160207125016j:imagef:id:nvtomo:20160207125031j:image
 
11丁目会場の国際広場はまさに雪像製作なうでしたw
確か去年もそうでしたから、特に遅れたとかではなくこういうスケジュールなんでしょう。 
ということで12丁目会場 市民の広場へ。
 
f:id:nvtomo:20160207124830j:imagef:id:nvtomo:20160207125357j:image
 
ラグビー日本代表の五郎丸さんとラグビージンくん。
五郎丸ポーズはあちらこちらで見られましたし、ジンくんもあっちこっちに登場と、大活躍?の二人でした。 
 
f:id:nvtomo:20160207124902j:imagef:id:nvtomo:20160207124919j:image
 
Dr.スランプアラレちゃんと、今年40周年のキティ。
!(◎_◎;)俺と同い年かよ... 
 
f:id:nvtomo:20160207124946j:image
 
安心してください!はいてますよ!のとにかく明るい安村さん。
ご本人は札幌より寒い旭川にいたそうで・・・
雪像は私の確認した限りではこの一体のみでしたが、安心してください!・・・ですよ!というセリフはあちらこちらで見かけました。 
 
f:id:nvtomo:20160207125050j:image
 
北海道が生んだ偉大なる昭和の大横綱北の湖
 
f:id:nvtomo:20160207125119j:image
 
妖怪ウオッチ人気はだいぶ落ち着いてきましたかね。 
 
f:id:nvtomo:20160207125145j:imagef:id:nvtomo:20160207125204j:image
 
ダブルふなっしーヾ(。゜▽゜)ノなっしー! 
かと思ったら・・・
 
f:id:nvtomo:20160207125226j:image
 
!(◎_◎;)ふなっしーに弟いたんかい! 
 
f:id:nvtomo:20160207125248j:image
 
グランクラスは新幹線のファーストクラスですね。 
 
もう少しだけ続きます。
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ