麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

かつてん@イオン桑園店 道央展開のどんぶり屋さん

<2016/1訪問> 
 
初めてやってきました。
道央中心展開のどんぶり屋さんのようです。
 
 
札幌5店、江別1店、苫小牧2店、青森2店、岩手、栃木、群馬が各1店ずつですね。 
 
f:id:nvtomo:20160124095047j:image
 
メニューが豊富で大変悩みましたが、初訪問と言うことでこの店のトップメニュー 
カツ丼とミニそばを頼みました。
感じのいい接客ですね。
 
f:id:nvtomo:20160124095105j:image
 
まずカツ丼。
5分待たずの提供だったので恐らく作り置きの二度揚げかと思いますが、比較的サクッと仕上げ。
ちょっと卵の火を通し過ぎなのがあれでしたが、まあ500円しないですから
それに見合った出来栄えではあるかなと。 
 
f:id:nvtomo:20160124095119j:image
 
こちらはミニそば。
更科ですかね。
麺はまあまあでしたが、汁が...ね。
出汁の風味も醤油の風味も感じず、、、何が入ってるんだか(笑)といった感じでした。 
 
そばはちょっと危険な香りがしますが、どんぶりはそんなに悪い印象ではなかったです。
 
ごちそうさまでした。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ