麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

梅光軒 札幌らーめん共和国店 2016#004 冬限定の味噌ホルぎゅっ(牛)

<2016/1訪問> 
 
久しぶりに札幌らーめん共和国にやってきました。 
と思ったらそうでもなかったですw
 
<<前回訪問>>
 
最近なかなか足が向かないのは、やっぱりあの元気な接客ですかねえ。
まあ観光客ターゲットなんでしょうがないんですが。
 
今回の目当てはこちら。 
 
f:id:nvtomo:20160128223812j:image
 
どれを食べるのかは決めてなかったのでじっくり見ようとしたのですが、、、
実はここに来る前に眼科行ってまして、検査するのに瞳孔が開く目薬してまして、
それで目が眼鏡を外さないと近いものが見えない状態になってましてな。
俺は老眼か( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! とか思いながら眼鏡外してじーーっと見て
 
f:id:nvtomo:20160128223832j:image
 
コレダ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
 
f:id:nvtomo:20160128223903j:image
 
梅光軒の味噌ホルぎゅっ(牛)となりました。
えぇ、もちろんホルモンが決め手ですともw
肉厚で柔らかいホルモンは味噌味がしっかり染み込んで大変美味し。
スープは思いの外コラーゲン感は感じませんでしたが、クリーミーでこれまた美味し。 
麺は、ストレート麺でちょっと白がかったルックスであまり食したことない種類ですねえ。
このメニュー限定かもです。
不味くはないんですが、このスープにはちょいと合わないかなと。 
 
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ