麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

サグアーリカリー@ヒマラヤン ほうれん草ペーストのクリーミーカリー

<2016/1訪問>
 
3週間振りの訪問でした。
 
<<前回訪問>>
 
前回訪問時に嫁さんと、今年はもっと頻繁に来ようか(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと言う話をしてまして。
なんでかと言いますと、滅多に来る程度だと結局頼むメニューはいつも同じと言うことに気がつきまして、それでいろんなメニューを食べれるようにもう少し来る頻度を上げようと言う話になりました。
 
f:id:nvtomo:20160128224020j:image
 
サグアーリカリー。
ほうれん草ペーストのじゃがいもが入ったカリーです。
ほうれん草の甘さが出ているのか、クリーミーであまり辛さを感じさせず。
辛さ2番でしたが、3番でもよさそう。 
 
f:id:nvtomo:20160128224040j:image
 
こちらはジーラライス。
卵とご飯をジーラスパイスで炒めた、いわゆるネパールの炒飯ですかね。 
普段食べる中華の炒飯よりはそうとうさっぱり感あります。
 
f:id:nvtomo:20160128224054j:image
 
シークカバブ
チキンとラムのひき肉をタンドール(壷釜型オーブン)で焼いたものです。
いわゆる「つくね」なんですが、ラムが入っているせいなのかコリコリしていますね。
これ美味いっす( ゚∀゚)o彡° 
 
f:id:nvtomo:20160128224112j:imagef:id:nvtomo:20160128224125j:image
 
嫁さんはキーママターカリーとプレーンナンと食べてました。
ここのナンは形状が四角いのですが、プレーンナンだけは他の店でもよく見かける経常らしいです。 
 
f:id:nvtomo:20160128224140j:image
 
ドリンクはプレーンナッシーをいただきました。 
 
ごちそうさまでした。
次来た時は夫婦揃ってスープカレーが濃厚です。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ