麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん紫雲亭@中央バス札幌ターミナル 2016#006

<2016/2訪問>
 
雪まつりで冷えた身体を暖めに、中央バス札幌ターミナルの地下にやってきました。
 
<<関連記事>>
 
初訪問ですが、実は一度平日のお昼時にお邪魔しているんですが混んでまして、、、
それから早数ヶ月、ようやくリベンジに成功しましたw
 
f:id:nvtomo:20160206195912j:image
 
醤油らーめんを頼みました。
豚骨ですかねえ、色は味噌っぽいですねえ。
とにかく身体が冷えてましたので、普段の5割増しぐらい美味かったと思いますw
それを抜きにすると、ちょっと濃いかなあとは思いますが、麺はストレートでなかなか北海道では食べれない食感。
大きなきくらげもいいアクセントになってますね。
 
なかなか独自性のある一杯で、また機会を見て食べに来たいと思います。 
ごちそうさまでした。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ