麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

宇治抹茶ソフトクリーム@京都・東山茶寮 ~丸井今井札幌本店 第117回 全国うまいもの大会より

 
2/16(火)~2/29(月)まで開催されていた丸井今井札幌本店 第117回 全国うまいもの大会に行ってきました。
 
第117回ってすごいですよね。
いわゆる全国うまいもの系催事の先駆けかもですね。
 
まずはこちらから。
「ひがしやまさりょう」と読むようです。
全国の催事に結構出店されているみたいですね。
 
いろいろと気になる商品はありましたが、、、とりあえずお腹が空いていたのと、
催事の熱気でちょっと身体が火照ってまして( ;´Д`) 
 
f:id:nvtomo:20160225114027j:image
 
宇治抹茶ソフトクリーム チョコレートトッピングとなりました。
お値段400円。
表示は401円なんですがお支払いは400円。
丸井さんそういうの多いですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
話しが逸れましたw
抹茶が濃厚で苦さが先行しますが、甘さもありさっぱりとした味わい。
トッピングのチョコレート、抹茶チョコレートのようですが同じような味のせいか、
正直あまり分かりませんでしたw 
 
ごちそうさまでした。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ