読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(ミルフォード)と3人暮らし/麺らぶ/肉らぶ/北海道らぶ

麺や きよた@北区 2016#015 こってりって何かね

01.グルメ 02.ラーメン A1.札幌市北区
<2016/3訪問>
 
昨年、北区は屯田にオープンしたお店です。 
前はカレーラーメンのお店だったところですね。
カレーラーメン一度食べたかったのですが、、、気がついたら、、、ですね。 
 
券売機が入店して左後ろと言う何とも分かりづらい位置にあります。
これ店員さんに教えてもらわないと絶対気づきませんw
初訪のお店ではトップメニューを頼むことが多いです。
 
f:id:nvtomo:20160320185042j:image
 
ということでトップメニューのこってり正油を頼みました。
巻き寿司はサービスとのことで。
結果的にこれが一番美味かったです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 
 
f:id:nvtomo:20160320185059j:image
 
いきなり毒を吐きましたが、味は決して悪くはなかったんです。
ですが、これをこってりというのはちょっと...と思ったんです。
豚骨と鶏がらのWスープらしいのですが、動物系同士で殺し合ってる感じなんですかね。何かが足りない、そしてザ札幌の中太縮れ麺に全く合わないそんなスープでした。
接客といい、サービスの巻き寿司といい非常に頑張っている姿勢は見えるのですが、、、こってりの定義がよくわからなくなったそんな一杯でした。
 
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ