麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

【過去記事転載】2012年九州旅行 その5 ~世界新三大夜景を観に行く

※本記事は別ブログで書いていた内容を多少の加筆修正の上、転載したものです。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

<<前記事>>

nvtomo.hatenablog.com

ハウステンボスを後にして、快速シーサイドライナー長崎市へ移動です。
同じ長崎県内ですが1時間強掛かります。長崎って広いですね。

車窓からの景色。大村湾です。

そして長崎到着ヾ(´・ω・)ノ"クルクル

駅はそれほど広くないです。
駅から宿までは徒歩10分。
ガラガラを引きながら、テクテク歩いていきます。
今日の宿はこちらです。(写真は撮り忘れた^^;)

ベストウェスタンプレミアホテル長崎

荷物を置いて、香港、モナコと並ぶ世界新三大夜景の1つと呼ばれている稲佐山の夜景を観に行きました。

^^;
iPhoneくんでは綺麗に撮れませんでしたが、とても綺麗でした。
嫁曰く、函館の夜景よりも綺麗とのことでした。

順番は逆になるのですが、夜景を観る前に、稲佐山展望台にある「ひかりのレストラン」という所で晩御飯を食べました。

トルコライスビーフストロガノフ風的なやつです。
この2つがなぜ繋がったかは不明ですが、味は良かったですよ。

これよく見るとハートのマークをしてるんですよね。
展望台の床に散りばめられている中の1つだけがハートなんですって。
商売上手ですね(笑)

ロープウェイで下りてからはタクシーで帰って来たのですが、ワンメーター圏内の行き先を告げた途端、明らかに態度が変わりすぎて面白かった。
早く元の場所に戻りたかったらしく、タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っと猛スピードで目的地まで送り届けてくれました。その飛ばしっぷりに嫁と二人で大笑いしましたとさ。

こうして2日目は終わり。

続きます。

↓ランキングに参加しています