麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

弟子屈ラーメン 札幌発寒店@西区 2016#020 とにかく提供スピードが速かった...

<2016/4訪問>
 
初訪問です。
今年はこれまで攻めて来なかった西区、手稲区を攻めていこうと決めてまして。
JR発寒駅そばのこちらへやってきました。 
朝ラーも提供しているんですね♪ 
 
注文を済ませて、ちょっとtwitter見ている間に
”お待たせしましたあ♡ ”
!(◎_◎;)えええもうできたの?
ってぐらい速かったです。多分顔に出ているぐらい驚きましたw
 
f:id:nvtomo:20160402124337j:image
 
注文したのは魚介しぼり醤油と山わさび巻。
 
f:id:nvtomo:20160402124350j:image
 
魚介しぼり醤油は、量が少ないと思ったのは器の深さのせいでした。
肝心のお味ですが、豚骨+魚介の出汁はいいんですが、ちょいと醤油がしょっぱく感じるのは弟子屈という寒さが厳しい土地柄ゆえなんですかね。
麺はザ札幌な中太縮れ麺。この濃いスープに合いますね。
お値段800円をどう見るかですが、煮卵、海苔が入って、駅前の立地も考えるとまあ妥当といえば妥当ですかね。 
 
f:id:nvtomo:20160402124401j:image
 
最近は摂生に努めているのでサイドメニューは自粛してるんですが、山わさびと聞いて思わず頼んじゃいましたw
最近、ツーンと来ないまがいものの山わさびも見かけますが、これはツーンとして
思わずキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!と心の中で狂喜乱舞した山わさび好きですw
 
ごちそうさまでした。
メニューが豊富そうなのでまた近いうちに再訪しようかと思います。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ