麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

市内某所 2016#023 接客は大事なのです

<2016/4訪問>
 
これまでにも何度か訪問してまして。
味は割と好みだったからなのですが、、、残念ながらこれで最後の訪問となりました。 
味は良くても、一度でも酷い接客を受けてしまうともうダメですね。 
 
f:id:nvtomo:20160417185247j:imagef:id:nvtomo:20160417185301j:image
 
券売機で買って、券と一緒にスタンプカードを渡す仕組みでして。
今回は新聞の折り込みチラシについていた餃子券も一緒に渡しました。
いつもでしたら、すぐにスタンプ押して持ってきてくれるのですが、食べ始めてしばらくして、そういえばスタンプカードを返してもらってないことに気がつきまして。
近くに来た店員さんにその旨伝えたら、しばらくしてもどってきて、まっさらなスタンプカードを渡されました。
あれれれと思い、
「いや渡したスタンプカードは?」と聞くと、
「確認します」と言って、またしばらくして戻って来て、
「受取ってないと言ってますけど」と。
 「確かに渡したんだけど」と言うと、
「探してきます」と言って、あまり探してない風味で
これで勘弁してください的な感じで満タンのスタンプカードを渡されまして。
「そもそもカードの種類が違う(満タンの数、サービスが違う)し、元々押されていた数より少ないし、この短い時間でなくしたんですか?」
と聞くと、
「カードは受取ってないと言ってる」「あなたの言っているカードはもうないがスタンプの数が足りないならその分押すわ」
と言われまして、しまいには
「出し忘れとかないですかね?財布とかに入ってるんじゃ?」
とか逆に疑われる始末。
(´-`).。oO(そんなの言う前に確認してるわボケッ(*`Д´)ノ)
と思いながら財布の中を見せたりましたわ( ´Д`)=3
そして渡されたスタンプカードもお返しし、二度と来ない旨お伝えしました。
たかがスタンプカードではありますが、客の言うことよりも店員の言うことを信用し、客を疑うようなお店の姿勢にほとほと嫌気が差しました。
しかし、私の渡したスタンプカードは一体どこに行ったのやら。
一応家に帰ってから財布の中を全部出してもう一度確認したんですが、もちろん出てきませんでした(笑)
 
f:id:nvtomo:20160417185318j:image
 
で今回はタイミングが悪いことに嫁さんも一緒でした。
不快な思いをさせてしまい申し訳ないと店出た後に謝ろうとしたら、嫁さんがすげええええええええ勢いで、あんなのあり得んわボケッボケボケヽ(`Д´)ノ とかブチギレ始めまして、謝るタイミングを失ってしまって、逆に私の怒りが吹っ飛んでしまいましたw
 
覆水盆に返らず。
逆の立場になった時に同じ過ちを犯さないよう、今日の出来事は忘れないようにしたいです。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ